イメージがあればいいよ。

in 発酵中

イメージ イメージ
イメージがあればいいよ。

悩みが無くても、イメージがあればいいよ。

と、偉い人が昔歌っていたけれど、

実際的に現実的にはそれは真逆で、
人の悩みというものは尽きることなく湧いて出てきて、
それにばかり思い悩まされたり謀殺されたりしたりしていると、
その結果「自分が心の底から成りたい姿、在りたい姿」をイメージする行為って、日常生活で全然足りて無いんじゃないか。

悩みにばかり意識が向いていることで、「どんな自分で在りたい」というイメージを、日々創れていないんじゃないか。

だからやっぱり、偉い人の歌うとおり、「こんな自分で在りたい」というイメージを創ることで、未来を変えられる、未来を創ることができるんじゃないか。。

「在り方のイメージ」を自分自身の“今”を感じながら未来を創ることで、過去の悩みにくよくよしなくなるんじゃないか。